安物買いの銭失い

やっとバイクの気持良い季節到来です〜

という事でエンジン駆けてもウンともスンとも言わない‼︎
一時乗って無いから完全にバッテリー切れ_:(´ཀ`」 ∠):_
で昔から欲しかった充電器を色々NETで物色&検討して、Amazonにて格安な商品を捕獲しました*\(^o^)/*

ともあれ早速バッテリーに繋いで充電っと!
あれっ!スイッチが🔛に成らないし…orz
何だよ!💢
故障品じゃあーねいか!プンプン‼︎

保証書をチェックしてカスタマーセンターに連絡を〜
でなに〜
何てこった ٩(⚙ȏ⚙)۶
要約すると、バッテリーの最低電圧が7A無いと充電しないらしい。
つまり、弱ってるバッテリーは充電出来無いって事!
電圧が無いから充電するのに出来ないとは本末転倒じゃあないか‼︎
当然電話にてクレームをつけても後の祭り…ぐふっ(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )

新しのを買うしか方法は無いのか…⁈
結局バッテリー本体を購入する羽目になって… (⌇ຶö⌇ຶ)

安物買いの銭失いとは…
とほほ&ショボン(。-_-。)て話