その後家のWi-Fi

結局WiMAXは日出の自宅では全く使えずお蔵入りになりました。でも近くのエリアで検討されている方達にとって、少しは人柱として役に立ったかな…
しかし繋がらず全く使用できないのに、未だに平然と使用できるエリアとしてホームページに地図を載せているWiMAXは如何なもんか?しかも使用できないにも関わらず1年未満で違約金がかかる事が納得出来ないので、一応その旨を業者に伝えました。返答に数日要する事なので今現在連絡待ちです。
そうなってくると家でのWi-Fiは(本当なら無くても我慢すればいいだけど…)光を導入するか、今までのbモバイルにするか、前回一週間レンタルしていたauスマホルーターとして使用するかしか方法はなさそうですね。
だが、しかし〜家でのネット接続だけならジョブズ信者(^_^;)としてはiPhone(でも時期的に5が出てきてからだけど)でも大丈夫じゃねッ!いや待てよ、電話はあるからiPad2で良くねっ!ということで検討中です。
ん〜どうしようかな〜♬