家用WiMAXルーターきたっ〜〜!

ご覧のようにソネットWiMAXにしました。一週間レンタルしていたスマホですけれど、確かに良いのですが携帯電話のキャリアを変える勇気がなかったので、結局WiMAXにしました。
価格ドットコムとかでチェックするともっと実売価格の安いのが有るのですが、全て二年契約の中ソネットが一年契約でしたのでコレにしました。色は折角なんで限定カラーの「ももピンク」にしました♫
で肝心のエリアなんですが…
WiMAXホームページ上のエリアで調べると◯△の地域。問合せの電話で聞くと◯が最高の五段階表示で四番目、つまり上から二番目との事。一寸不安定だけど大体入る地域との説明を受けました。なのに何故…
機器のラベルは三段階表示で一本アンテナが点いたり消えたり。挙句の果てに回線登録接続まで出来ない状況です。なんじゃ〜コレは◯△じゃなく△×だよ。全く詐欺にあったような感じです(T_T)
で日出中を一応チェックしましたが最高でアンテナ一本です。十号線を走って別府までの間も検証したら、別府タワーの近所が二本で最高、三本の地域等本当に皆無です。多分コレは個人的推測ですが発信アンテナは別府と大分しかなく、別府湾を経由して日出まで届いているのだと思いますね。ネットで調べるとWiMAX褒めているのは、やはり九電と同じくヤラセだった。
結論、WiMAX都市部以外は使えねぇ!でWiMAX2を開発する前に入る
エリアをもっと増やせ〜ですね。そしてやっぱり人柱になったのだった…
すぐ解約(解約金一万数千円ドブに捨てた〜)するか、一年間我慢して別府と大分の中心部のみで使うか、悩みますね。でも家で使えないのだから解約したほうがいいのかな。あ〜あ、しょぼ〜ん。