日本の電力問題

今田勢さんの番組見ているけど、原発推進、反対だけが問題じゃないんだな。
一番いけないのは電力会社が住んでいる地域に一箇所しか無く、所謂独占企業になっている事が問題なんだな。第二第三の電力会社が出来れば当然競争にもなるから、使用電気の値下げは間違いないし、電力を原発で作っているのか、それとも自然エネルギーから作っているのか等で我々使用者がチョイス出来ることに意味があると思う。だからこれからも電力会社は国じゃないんだから、一社独占というのは絶対に納得出来無い事を訴え続けないといけないよね。
だって電話でもそうだったじゃない。それまではNTT一社独占していたけど、色々な会社が参入してきて値段は勿論、サービスも良くなったし、それと全く同じなのにな。
あと原発推進派の方達は必ず「日本の産業が止まっても良いのですか!停電が起きても良いのですか!雇用が出来なくなっても良いのですか!仕事が無くなっても良いのですか!」て脅してるけど原発が無くなったくらいで絶対にそんな事は無いのに、なんだかな…よっぽど既得権益で生きている人間が多いんだろうね。
だから早く孫さん達を中心に電力会社を立ち上げて欲しいなあ。携帯も孫さん参入で全く変わったからね。