雑誌の取材依頼詐欺??

本日大阪の「国際ジャーナル」ってとこから取材の依頼がありました。

何でも大分特集てな事(関西圏の雑誌なのに…何故?)で、レポーター役は元シブガキ隊の布川敏和さん、しかもワインが大好きとのことです。そこで何処で情報を得たのか(多分本日発売のCJOからかな)我が店に白羽の矢が立ったわけですね。

私は全くこの会社のことを知らず、ただ淡々と内容を含めて説明を受けてました。何でも情熱がある中小企業専門にやっているような(てウチは今にも飛びそうな零細商店ですが…(^_^;))事を電話にて話していましたね。で今週の土曜日に取材をして、9月発売の本に間に合わせたいとの事です。

で最後になって取材協力費が七万円ほどかかる話を持ち出してきました。当然私は「えっ!」と目が点になり、今までも世田谷の店から十年以上やって来ていますがそのような事は一切なかった旨伝えて、どうしてもその金額が必要であれば今回は見送りたいと、丁重に断りました。

電話の後よくよく考えてみると、新手の詐欺じゃね!と思い(最近は振り込み詐欺も辛い世知がない世の中になってきたのでwww)丁度良いブログネタが出来たっと一応確認の為netでググッてみました。

で観たらチャントした会社じゃないですか!実際話していた内容とも合っているし…コレはコレは詐欺扱いして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
取り敢えずコレをご覧ください。
http://www.kokusai-journal.com/about/index.html

確かにご支援を頂きって転載してますわ〜
でも本当にご支援頂きたいのは当店なんですけど…(^_^;)