某大手の無添加ワインを検証( ー`дー´)キリッ

近くのスーパーに某大手酒類メーカーの「酸化防止剤無添加有機ワイン」なるものを発見。興味本位ってか、怖い物見たさにて購入してみた。

最近の自然志向ブームに乗って大手も参入して発売したであろうこの商品、デザインはダサダサながら値段はレギュラーサイズで700円以下で、ハーフサイズは何と驚きの400円以下でした。これで旨きゃ、抜群のコスパーなんだけどね。


で早速スクリューキャップを捻ってワイングラスにドボドボっと。香りはてーと、んっん、えーーー全くしない…て事もないけど僅かにフルーツ系のキャンディ的な香りかな???味はてーと、んーんんん…え〜ワインの味がしない…
(((;゚Д゚)))))))これって何なのかなぁ???所謂ワイン風味アルコール飲料とでも申しましょうか…ウチでいつも飲んでいる自然派ワインと全くの別物。この何処が無添加有機なんだろうか???自然派のワインと無添加のワインは似て非なるものでありましたね。

でもこういった商品を沢山出されると一般ピープル(死語)は勘違いして自然派ワインは不味いもんだと思っちゃうよなー。だからワインは嫌い、飲まないって事になっちゃうんだよね。全くもって、マジ本当迷惑な話だよね。

で結論!
スーパーやコンビニで販売している「酸化防止剤無添加有機ワイン」なるものは保存料などの添加物が無添加(実際そうかも知れないけど)じゃなく、葡萄自体その物が無添加?(多分濃縮果汁のみ使用)て事だろうね( ̄ー+ ̄)キラリ…でもちゃんと酔っ払います。ってか、より一層悪酔いしますwww