別府のマダム

今日買い物にゆめタウン(このダサダサネーミング何とかならんかなぁwww)に行ったら、変なおばさん(失礼、変わったマダム)から声を掛けられました。で此の方セッカチらしく早口でネイティブな大分弁で捲し立てられると何を言っているのかオイラには全く理解不能で「はぁ〜」状態。よっぽど英語、いえいえイタリア語やフランス語で話し掛けられた方が良く理解できます(嘘)


結局大体言わんとしているのは、着ている服の色の組み合わせが悪く、医者に殺される様な事を言ってるようです。でオイラが意味分かんねッ!に感づいたのか「アンタ何人?朝鮮?中国?フィリピン?」とフォーリナー扱いですwww


ちなみに今日の服装は低気圧一過のせいでメチャ蒸し暑かったのでベージュ系のTシャツにリーバイスの501、黒のナイキのコーディネート(決して小洒落じゃないけど普通じゃないかなぁ)、あっあと度付きサングラスをしていました。けど…何か!(ドヤ顔)


で話は戻ってサングラスとベージュのシャツが今の季節にマッチしていないと。秋には秋らしい組み合わせがあるから春の色を着ちゃいけねえよ!って事らしいです。オイラとしてはそれが何故医者に殺されるのか不思議に思いましたが、すでに絡まれてから30分近く経っていたからスルーしましたwww


買い物の際に長芋を手に取っていたのですが、芋はサツマイモじゃないと良くないと却下されちゃいました。で帰りに自分の買ったサツマイモの天ぷらをプレゼントされましたが、オイラとしては酸化した油で上げたサツマイモのほうが肉体に悪くねっ!と思いますが…


おせっかいマダムに遭遇したお陰で時間は取られましたがBlogネタは出来ました事を報告します。


写真はウチの前で見かけた泉都大祭です。決して妖しい白装束の宗教団体と違いますwww